手積み麻雀で勝つには裏技を使え!君の「勝利」はここにある!
麻 雀 バ カで何が悪い・・・ 最近話した言葉はポン,チー,カン?
     TOPへ  フリー雀荘  ネット麻雀  お問い合わせ   


手積みで勝つ
 
 手積みをやったことがありますか?
 
 手積みと言えばもう雀荘では見られなくなりました。
 友達または自分の家でやる時に仕方なく・・・
 
 手積みの勝ち方を考えてみよう!
 
 1:まずガラガラと牌を混ぜる。
 
 2:17トン牌を集めて裏返す(A)
 
 3:そしてその上に17トンの牌を積む(B)
 
 という作業を4人でやる。
 この作業は結構集中力がいるんです。
 そんな時出しましょう!積み込みです!
 本格的な積み込みはできなくても大丈夫です。
 
 あなたが東家、西家の場合上ヅモになります。
 そんな時はBに好きな色(例マンズ)をできるだけ積み込む・・・
 当然食いなんかでツモ筋はかわりますが
 自分のツモ山の牌の種類がわかっていればかなり有利にゲームを進められます。
 あなたが南家、北家のときはAに積み込む。
 最悪左右4トン位は記憶しましょう。
 自分の山が割れた場合は平手打ち(通常に進行)
 だけど、裏ドラの期待値は上がります
 
 これだけでも勝率は上がります。さりげなくさりげなくです。
 会話をしながらできればなお良い。
 邪道といわれようが勝つ為にはイロイロしなくちゃならねーぞっ!
 おまえの負け銭で液晶ORプラズマ買われちゃうぞ!
 
 ある程度のレベル同士の麻雀はこんなことで差がつきます。
 なんでこいつには勝てないのだろう?
 なんて思っていませんか?

 相手はいろいろ使ってくるぞ。
 
 三味線、ノーテン強打、聴牌なのに違う種類の牌でコシを使ってくる。
 清一でもないのに「ちょっと待ってね」といいながら牌を分けて
 違う種類の牌で「ロン!」・・・・何故か言い訳をペラペラ・・・
 他家のリーチが入った瞬間、現物で聴牌しているのに
 「まいった、まいった!」・・「ロン!」しかも満貫クラス!
 「こんな配牌じゃ・・・」三巡目で満貫?!
 「これがツモれなければ麻雀やめる」待ち牌はカンチャン、ペンチャン・・・
 
 思い当たりませんか?
 積込みなど、言わなければカワイイもんでしょ?
 日頃の恨みを晴らすため、しっかり積込みをマスターしよう!
麻雀用品
手積み麻雀には
かかせませんよ♪
牌だけ欲しい方は
こちら↓
気軽に持ち運ぶ
ならこちら↓
どこでも気軽に・・・
麻雀SHOP
麻雀関連ショッピング
このサイトをまた覗いてみようという方は  して下さい♪

麻雀掲示板

TOPへ フリー雀荘 ネット麻雀 お問い合わせ

Copyrigh (C) 2007 麻雀バカで何がワルイ? All Rights Reserved
inserted by FC2 system